セーラー服を脱がないで

ソシャゲと商業BLが好きな風俗嬢の話

新米審神者による刀剣乱舞・大阪城での戦いの記録

※文中でキャラをあだ名や略称で呼んだり、敬称がついたり抜けたりしますがキャラを貶す意図は一切ありません
※小夜左文字極、大阪城組入手時セリフのネタバレを含みますのでご注意ください



2017年8月2日、刀剣乱舞を始めました。

刀剣乱舞自体はゲームを始める前から知っていましたが、沼が深いと分かっていたので敢えて避けてきました。お金を吸い取られる匂いがしていました、あの沼からは。

刀剣男士はみんなかっこよくて可愛い(語彙力)のでみんな大好きです。
その中でも推しは蛍丸と歌仙兼定と小夜左文字です。来派と細川組LOVE。ショタと文系ゴリラと闇ショタ。時々ニートとショタ。今までの推しはどちらかというと大人っぽいキャラクターが多かったのですが、刀剣乱舞でショタ属性が開花してしまいました。やはり沼が深いですね、このゲーム


そんな私が今回
「地下に眠る千両箱」、通称「大阪城」に挑戦しました。
前回の大阪城も参加したのですが、当時は戦力が全く整っていなかったため10階ちょっとで引き揚げ、通常マップを進めていました。

正確には分かりませんが、9月30日にやっとの思いで6-4を突破するくらいのレベルでした。ちゃんと見ておけばよかった…


当初の計画
・50階までは行く
信濃→後藤→包丁→博多の順で攻略
・毛利はとりあえず博多がドロップしてから考える(多分出ないと踏んでいた)
・7面に備えて3スロ太刀(うぐ・🍓・江雪)をレベリング



10月3日17時
大阪城イベントスタート。無心で掘り進める。とにかく50階を目指してカチカチカチカチ。たまに疲労度のことを忘れ、刀装が剥げてから気づく。
小夜左文字、修行へ旅立つ(Lv.61か2だったはず)


10月4日早朝
37階に到達(中途半端な階数であることには触れないでほしい)


10月6日
イベント任務である大阪城の敵部隊600回撃破を達成。まだ大阪城組落ちず。
心が折れかける。
その日の私のツイートがこちら


10月7日朝
信濃があまりに来ないので自分が周回している階が間違っているのではないかと己を疑い始める。
ちゃんと30階だった。


10月同日17時頃
周回数のカウントを始める(今更)


10月同日22時頃
f:id:shiratamadayo:20171021011103j:plain
3日の早朝に修行へ旅立った小夜左文字が帰ってくる。かっこいい…好き…無駄に恨み買って斬り殺されたい…
大阪城部隊へ組み込まれる


10月8日22時半頃
念願の信濃藤四郎ドロップ。お守りを持たせすぐに大阪城へぶち込む。ごめんね信濃くん
この時は空いた手であんスタ(あんさんぶるスターズ!)をやっていました。どんどん金を吸い取られる恐怖のソシャゲですが、作業ゲーなのでとうらぶと並行して進めるのにぴったりです。技術力不要。個性豊かな30人以上のアイドルが待っています。

f:id:shiratamadayo:20171021011032j:plain

正しい周回数は数えていませんが(途中から数え始めた)多分30回くらいだったと思います。

信濃藤四郎ドロップ時編成
├髭切(部隊長)
├歌仙
├和泉守
├江雪
├小夜(極)
└鳴狐

お目当てが手に入ったので20階へ移動。


10月9日1時頃
後藤藤四郎ドロップ。立て続けに狙っていた刀がやってきて逆に困惑する。人生での運をここで使い果たしたんじゃね?
後藤くんもお守りを持たされすぐに大阪城部隊へぶち込まれる。

f:id:shiratamadayo:20171021011013j:plain

こちらの周回数も同上。

後藤藤四郎ドロップ時編成
信濃(部隊長)
├髭切
鶴丸
├小夜(極)
└小狐丸

お目当てが手に入ったので40階へ移動。
飽きたら50階や10階もうろうろしてみる。


10月10日
小豆長光鍛刀イベ終了。お迎え出来ず(知ってた)


10月11日早朝
50階ボスマスで鶯丸ドロップ。


10月同日18時頃
50階ボスマスで鶴丸、🍓ドロップ。


10月12日
あんスタ(あんさんぶるスターズ!)(私の大本命)で推しユニイベ開催が発表される。まじかよ。このタイミングで?
推しがハイレアじゃなかったので一安心するが、結局全員お迎えしたいので走ることが決定。


10月13~14日
包丁来ず。仕事が嫌すぎてTwitterで荒れる。次の極の予想を勝手に繰り広げる
初期刀の極はよ


10月15日1時頃
「うちの本丸は包丁藤四郎未実装なのでは?」と考え始める。


10月同日3時頃
遂に来ました。包丁藤四郎ドロップ。後藤くんがドロップしてから6日後。随分焦らされたぜ…
泥したときは空いた手でアカセカ(茜さすセカイでキミと詠う)をやっていました。パズルゲームですが易しいです。無課金でも楽しく遊べるのでぜひ。

f:id:shiratamadayo:20171021010945j:plain

周回数は50回くらいだと思います。信濃・後藤より時間がかかりました。

包丁藤四郎ドロップ時編成
├後藤(部隊長)
├青江
├髭切
├不動
└小夜(極)

50階と10階に腰を据えて周回スタート。


10月17日16時半頃

半分諦めかけ、新しくうちにきた大阪城組のレベリング〜と思いながら回っていた10階。クリックも適当になってきた頃、博多藤四郎ドロップ

f:id:shiratamadayo:20171021231701j:plain

え、まじ?まじで?


博多藤四郎ドロップ時編成
├包丁(部隊長)
├後藤
├太郎太刀
├石切丸
├御手杵
信濃


終結
・博多、後藤、信濃、包丁を1振ずつ入手
・我が本丸のエース、蛍丸がLv.96になる
・イベの途中で修行から帰ってきた小夜(極)がLv.37になる
・50階ボスドロにて鶯丸、鶴丸、🍓、太郎太刀を入手。道中で何振りか石切丸も入手。
・手入れで資源が枯渇
・レベリングしていた3スロ太刀がLv.80を超える




結論
 大阪城の地下は精神と時の間


毛利こそお迎えできなかったものの、「初大阪城で4振りゲットはすごい」と同業審神者さんから誉をいただいたので満足しています。
毛利までお迎えできていたらゴリラの称号が手に入ったかもしれない。刀剣乱舞はそんなに甘くなかったです
次回の大阪城では毛利狙って一直線☆が出来ますね。目移りせず済みます。ぐへへ

今回は私が「職業:スーパーエグゼクティブニートだったためにこのような結果を収めることができましたが、清く正しく社会人やっている方にはめちゃくちゃハードだろこれ…
みんな体調崩すし精神崩壊するよ…辞めようよこのシステム…全イベント確定報酬にしません…?

刀剣乱舞は金でどうにもできない運要素満載なところが醍醐味っちゃ醍醐味なんですが
やっぱり秘宝の里や江戸城のような課金で時短アイテムを買えるイベントはいいですね。
ちり紙札は不確定要素でしかないし、とてもありがたいです。スーパーエグゼクティブニートなので道具使わずに江戸城回ってるけどな!ははは!宝箱リセットには課金します。修行道具欲しい。

江戸城も頑張りましょう!