セーラー服を脱がないで

ソシャゲと商業BLが好きな風俗嬢の話

商業BLレビュー part.3

ひとりじめマイヒーローのアニメを見ては毎週涙している私です。なんてあったかいんだあのアニメ…
BLCDを聴いていると「声優も大変だな…」って思います。シチュエーションCDならまだ想像しながら演技できるけど、ケツ掘ったり掘られたりした経験がある声優さんなんてあんまりいないんじゃなかろうか…
声優の皆さん、いつもときめきをありがとうございます。大変かと思いますがこれからも楽しみにしております。
余談ですが、私が声豚だった時期に推していた声優はBLCD童貞です。多分未来永劫そちら関係の仕事来ないと思うけど万が一出演したらどうしよう…聞く勇気ない…


勝手に商業BLレポ第3段です。改めて注意書きを。


・レビュー内容は「簡単なキーワード」と「大まかなジャンル」、「あらすじ(一部公式のあらすじを引用しています)」、「評価(☆5つ)」、「(独断と偏見に満ちた語彙力のない)感想」です。
・あくまで個人の主観です。
・好みも地雷も人それぞれ。みんな違ってみんないい
・漫画や絵に関する専門知識は一切ありません
・敬称略
 
*好きなもの
属性
└イケメン、黒髪、年下攻め、拗らせ、学生
絵の感じ
└線にメリハリがある
 
*苦手なもの
属性
└女体化(とネタ以外の女装)、はわわ系、受け攻め両方ガチゲイ、オメガバース、ショタ、人外
絵の感じ
└耽美系




■ひとりじめボーイフレンド / ありいめめこ 一迅社
「ありとあらゆるものに嫉妬して それでも欲しがるのをやめられない」
★★★★☆(イケメン/幼なじみ/小動物系)
f:id:shiratamadayo:20170815041518j:plain
・あらすじ
 久しぶりに再会したかつての親友はすこぶる綺麗な顔をして、オレを困らせることばかり言う—。
 小学6年の冬、健介は親友の支倉と中学が離れてしまうのが嫌で、つい心にもない絶交宣言をしてしまった。
それから3年が経ち、高校で再会した支倉は何もなかったかのように健介と接してくれる。仲直りができたと喜ぶ健介だったが、支倉はとんでもないことを言い出して…

・感想
現在アニメ絶賛放映中のこちらの作品。ボーイフレンドのスピンオフ作品が「ひとりじめマイヒーロー」にあたります。スピンオフ作品の方が6巻まで出ていますが(笑)私もアニメ化で知り、何の気なしに1話を見ました。BL作品とは知らずに…
そこで運命の出会いを果たします。そう、支倉麻也×大柴健介(以下、支健)のカップリングです。かつてここまでじれったく、胸が痛むCPはあっただろうか…
表紙を見ていただければ分かりますが、支倉(茶髪の方)は健介(黒髪の方)が大好きです。健介命。健介盲目。盲目を通り越してヤンデレ。こんな涼しい顔して健介のことしか考えてないのめちゃくちゃ可愛い。彼、学内に「支倉教」が出来るほど女の子からモテるんですよ。なのに欲しいのは健介だけ。必死か。
この2人のいいところは、「お互い好きなんだけど、そのベクトルの方向性と強度が違う」ところだと思います。健介はちょっとアホな子犬系高校生。だから急に「恋愛対象として好き」って支倉から言われて困惑します。そりゃそうだ。だけど、支倉のことは(恋愛感情ではないけれど)大好きなので拒絶も出来ない。もどかしい!もどかしいよ!!!
以下若干ネタバレです。カッコ内を反転してお読みください。【最初は健介のことを試すというかいたぶるような言動が多かった支倉が(健介に対し「もう1回絶交と俺に抱かれるの、どっちがいい?」と迫るくらいなのでクソサイコパス)、少しずつ健介と心の距離を縮め、健介の想いにも理解を示しつつ(本当は抱きたくてしょうがない)丸くなっていくのがいい。”みんなに愛されている健介が好き”って気持ちと、”健介をオレだけのものにしたい”って気持ちの間で揺れる支倉の姿は涙を誘います…
 濡れ場はほぼありません。もどかしいし支健R-18本出してってありい先生に手紙を送ろうかと血迷ったくらいですが、この健全さがこのシリーズの良さなのだと思います。BL本ですが少女漫画です(?)
甘酸っぱい恋の行方を見守りたい方におすすめしたい作品です。
 ひとりじめマイヒーローもよろしくお願いします。もう一度言いますが私は支健推しです。





■キチク、エンカウント / おわる 竹書房
「お前だけは俺の傍に居てくれよ 居なくなるなよ」
★★☆☆☆(イケメン/褐色/小動物系)
f:id:shiratamadayo:20170815041444j:plain
・あらすじ
 社畜SEとして頑張るリーマン・佐藤一、25歳。完徹明けの朝日が眩しい早朝の電車で帰宅中、社内に響き渡るAV女優の喘ぎ声。音漏れの主はどんなDTクンかと思いきや、すっっっごい遊んでそうなイケメンで…。
 えっちな音漏れで股間にゴメーワクを掛けたお詫び(!?)に、とイケメンに連れ込まれた先でDTどころかまさかの処女喪失—!?

・感想
 AVソムリエの一と、男性用風俗で働く千紘【実は風俗店での勤務が原因でインポだったが一に出会い回復した模様】。千紘は褐色、筋肉質の短髪イケメン。ヤンキー系っていうんですかね、こういうの。一は絵に描いたような童貞です。見れば分かる。
偶然の出会い→一発ハメる→なんで俺~!?→振り回されてもう嫌だ!→気まずくなる→攻めが「なあなんで俺のこと避けるんだ?」→和解→いちゃラ
ブセックス の王道コースです。びっくりするほど王道。笑
 千紘が出会い頭から超強引だったのに意外と優しいところとか、料理がうまいところとか、一見オラオラ系なのにギャップをチラ見せしてきます。ギャップってだめだよね、好きになるよそんなの。
 絵はとても綺麗だし設定もストーリーも嫌いじゃないのですが、どうにも印象に残らない…何故だろう…
 好きな本は内容はもちろん好きなセリフまで暗記していますし、何回も読み返して何回も同じところで涙したり心のちん〇んが勃ったりします。が、この本は感想を書くにあたり「どんな話だっけ…?」と全く思い出せませんでした。
濡れ場はたくさんありますし心に染みる場面もあります。ただ、「めちゃくちゃよかった!もう1回読みたい!」とはなりませんでした。私には1回読めば十分な作品でした。おわる先生、絵は好きなんだけどなああああああストーリーがなあああああああああ
 途中で出てくる風俗店の店員さん?バーテンダー?の黒髪の男の子が死ぬほど好みでした。






澪つくし / 扇ゆずは libre
「アンタには知ってほしかったんだ 俺がどこで死んでいるのか」
★★★☆☆(イケメン/裏稼業/政界)
f:id:shiratamadayo:20170815041630j:plain
・あらすじ
 南雲が秘書を務める衆議院議員の事務所に潜り込んだスパイを調査し、あぶりだすよう依頼された澪。依頼よりも早く任務を完遂した澪に報酬を払おうとする南雲であったが、澪が望むものは金ではなかった。それは南雲に触れること—。
 一途に尽くす澪と、野心のために平気で他人を切り捨てる冷徹な南雲。澪の献身と想いが実る日は来るのか—!?

・感想
 のっけからテンション下がること言いますごめんなさい。確かアニメイトで「激推し!」的なポップをつけられてるのを見て購入した作品です。私はコミック類はジャケ買いせず、イラストで気になっても必ず電子書籍サイト等で評価やレビューを確認してから買います。こちらは某電子書籍サイトで高評価だったため購入しましたが、うーん…私にはピンと来なかった…(T_T)
 政治家参謀×天才ハッカーの話です。全部読んでの感想、「南雲お前何者やねん!!!」2人のセックスやら人間関係の変化やらより、事件の流れ?が気になりすぎて夜8時間しか眠れていません。
 澪はゲイもしくはバイなのは確定だけど南雲はノンケ…?全くそういう描写がなく気づいたら澪にブチ込んでたのでびびりました。澪が南雲に強烈に惹かれた理由はよくわからないけど人の好みはそれぞれだもんね…【「アンタには王の翼が見える」っていう澪の発言には申し訳ないけど笑ってしまった。なんじゃそりゃ】濡れ場は多いです。設定上仕方ないのかもしれないけど、私はこの2人のセックスに膣キュンはしませんでした。澪が南雲に惚れていて、南雲も澪のことを買っているのは分かるけどセックスにおける愛情的なものを感じないんです。言い方が悪いかもしれないけど強姦されているように見えて、「あぁ^~最高なんじゃ^~」とはならなかった。表情はエロいんですけどね。
 濡れ場には興奮しなかったのですが、ストーリーは面白かったので続きが気になります。星3とまあまあ微妙な評価をつけましたが続巻が出たら多分買う。(笑)コミックとしては微妙だけど、エロシーンを抜いて少年漫画だと思って読めばとても面白いです。絵は美麗ですし、私がつけた評価は微妙ですが電子書籍サイトでは比較的高評価が多いので絵が好みの方はぜひお手に取ってみてください。




多分続く